忍者ブログ
誰得な私見ばかりでございますけれども。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元気です。私は元気です(生存報告)

艦これをやっています。本日朝9:00秋のイベントが終わり、E4をクリア出来ずに燃料だけが1/3になるという惨敗感で迎えたメンテ中です。
報酬潜水艦、伊8はきっと早めの実装があるはずなので、絶望せずに、次のイベントへのいい教訓となったと思うことにしています。

・艦娘は艦種満遍なく育てること
・装備開発しっかりすること
・資源は相当な量の備蓄を持つこと

この!3つを!私は誓うのです!
秋山敬一郎提督という名前を使っているのです。秋山さんの名に恥じない力と実力を私はつけるのです……!(※大帝国の秋山さんは参謀なので、提督ではありません。


艦これの話題終了なのです。

年の瀬が近いです。コミケが近いですね。
私が参加出来るかどうか……微妙なところですが、多分平気……かな?
いるとしたら、例年通り3日目西れ13aサークルはらへ)にいるのではないかと思われます。わーい西館だよ。企業が近いよ。東行くのめどい。めどい。。

忘年会も近くにあります。もう一年が終わるのですね。時が早い……歳を食う……ピエエエエエエエエエエエエエエ
もう歳とかいう単語に過剰反応する年齢です。やめて!わたしは!えいえんの!はたち!なのです!ちがいます!

ダメだ……昨日ほぼ一日パソコンの前で艦これと睨めっこして猫背だったせいで身体中が痛い……BLゲームの回想見てまた癒やされてきますね……。


PR
やってしまいました……。
本日は、5/15です。明日、5/16は、サモンナイト5の発売日です。

予約忘れてた……\(^o^)/

絶望なうです。超絶望。設定資料集欲しかった…ヤフオクに逃げるしか、ないのかっ……!
極力、ヤフオクは使いたくなかったんですが……正直アレって、中古と一緒ですし…。
みなさきのなにが命運を分けた…慢心……。

そんな辛い中でのブログ更新です。また放置かよ。
いや、あの、忙しかったんです。掛け持ちとか、色々、えぇ(言い訳)
ネタがなかったのもありますけどね!

そんななかで期待のBLゲーム「NO,THANK YOU!!!」の主役キャストが古河徹人さんに変更になったり、大正メビウスラインは続々CDが出たりと、怒涛の勢い(でもない)です。
ひとまずファンネルのようななにかを放ってから、明日の朝も早いので、早々に寝ようと思います。けして、自分の慢心を恥じて後悔してるからじゃないんだからねっ!(CVみちる様)

おやすみなさい(枕を涙で濡らしながら)







こんばんは、わたくしです。
元気です。多分。

ちょっと最近エロゲの話題が足りないかなーと思えてきたので、ちょびっとエロゲ方面をば。
最近は、ようやく時計仕掛けのレイライン~黄昏時の境界線~のプレイを終らせました。
なお、続編の残影の夜が明ける時は、近日プレイ予定です。

2月の新作ではアリスソフトの「パステルチャイム3 バインドシーカー」がとても楽しみですが、買うお金はございません。通常運転なう。
3月は3月で、グリザイアの楽園が出ますし、私のお財布は瀕死状態です。辛い。

↑ここまで2月2日記述↑
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
↓ここから本日の記述↓

というわけで保存したまま放置していました、はい。
ゲームの進行状況ですが、時計仕掛けのレイライン-残影の夜が明ける時-はメインルートがプレイ完了。個別は学園長、ハイジルートがまだです。
グリザイアの楽園は5月に延期して、私のお財布に若干の余裕が、なんて思っていたら大正メビウスラインドラマCDシリーズ発売開始とかもう詰ん㌦

い、生きるし……ヨユーで生きますし……。


さてさて、季節は確定申告の時期です。私も今年初めて、やって参りました。
いやこれがまた、面倒です。地味に。
今までいた(24年だけですが)勤務先の源泉徴収票をもらう→税務署へ。という感じ。
……さほど面倒じゃなかったですね。
まだ期限ギリギリでもなかったので、思ったより時間はかからずでした。約一時間ほど。
地域によっては、5、6時間待たされる、なんて話も聞いたので、拍子抜けではありますが、まぁ早い方が良いでしょう。

また、花粉症の季節も来ています。
私も毎年鼻に来ますが、今年は珍しく目も来るみたいで辛いです。目の周り、パンダにすればいいんですかね。

ざっき。
『サモンナイト5』発売日、価格、各種特典など詳細が決定 小説やフィギュアなどの展開についても明らかに
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
金が飛ぶ!飛ぶ!PVも公式サイトで公開開始です。(・∀・)イイネ!!
ところで藤田千章さんが男性だというのを初めて知った。

パチ屋の面接で見た履歴書の内容で打線組んだ
ピースの奴すげえええええええ!

八百屋だけど質問ある?
レタス高いよね……。

こんなところで。

新年です。……もう新年の半月が経った…だと!?

絶望ですね。あけてましておめでとうございました。
新年だからか、新年なのにか、ストレスマッハだったのはきっとカラオケに行けなかったからではないかと思います。先日1時間半、本日五時間(約ニ時間分は友人とともに)歌ったので、多少は軽減されたと信じてます。信じたい。

昨日は東京で大雪……でしたね。寒かった。
雪合戦とか、雪だるま作りとかここ数年…という単位じゃないですけど、相当久しぶりにやってないです。
かと言って、実際にやったら筋肉痛がくること間違いないのでお断りです。体力ないです。歳です。

最近はなんでもかんでもネガティブに捉えがちで、ポジティブにいきたいものです。そう簡単にはいきませんですが。
そもそもポジティブってなんやねん…やねん…(ネガティブ)

ゲームは大正メビウスラインをクリアして(レビューエントリーはコチラ)、つばさの丘の姫王をプレイしています。乙女ゲームです。
一応、私の初乙女ゲームとなるんでしょうが、シナリオ的には乙女ゲーム要素が少なく、正直キャラゲー要素が高いです。ヴィヴィアン様マジ男前(※女性主人公です)
同時購入したガーネット・クレイドルは完全なる乙女ゲーム(だと思う)なので、姫王が終わったらプレイしようかと思います。

近況はこんなところです。
あとは雑記などどど。

エロゲブランド別に発売日を延期した回数をカウントしてみた
これは興味深い記事。馴染みあるBL・乙女ゲームブランドもありますね。

「私もエロゲとかやるよ~」アピールする女は何が狙いなの
あぁん? やったらあかんのか? えぇ?
実際ちやほやされたい人とか、エロゲやるアテクシー系はいるけど。

秋葉原のコンビニで働いてるんだけど正直お前ら
あー…すっごい言いたいことはわかる。
どううざいかって言うと、調子付いてる中学生男子のでかくなって面倒が増えた版という感じ。

こんなところで。

どうも、自堕落に休日を消化する系クズです。

昨日今日とお休みだったんですが、結局好きしょ3は一切プレイしませんでした。
インストールはしたんですよ? インストール、は。
ついでに4とFDもインストールしときました。
インストールすると満足してやらなくなる癖なんとかしたいです。昔は買うだけで満足してたから少しはマシになったんですけどね。
3からディスクレスできなくなったのがクソだるい、というのもあるかと……ははは。

そんなわけで。
すっ飛ばしてましたけど、2までクリアしました。結構あっさり終了。攻略サイト見てますしね。
ところで、3の修正パッチはどこに…?


ま…いいか…。
よくないですけどね。


昨日はとにかく自堕落に引きこもり、今日は今日でヒトカラしてきました。
もう間もなく年末料金ですからね……そうなる前に、と行って参りました次第。
そして今日は、ノートパソコンを持ち込んで「持ち込みカラオケ」なるものに挑戦してみました。

【持ち込みカラオケとは?】
パソコンやiPod、PSPなどを持込み、配線を組み替えて接続し、通常カラオケの画面が出る液晶に自前で用意したカラオケ動画を流して歌うことです。オフ会などでよく使われます。
特に美少女ゲーム系楽曲はカラオケ配信されるのが有名曲ばかりなので、マイナーながらも名曲に関してはこういう風に持ち込んで歌って楽しむ、という感じです。
色々配線を弄る上に、カラオケ機器は故障すると修理に普通に100万とか超えるときもあるそうなので、やるときは要注意です。店員さんにも一言声をかけといた方がいいです。「持ち込みカラオケをしたいんですが、大丈夫ですか?」など。でないと、こいつなにやってんだ…怪しい!って思われます。


とはいえ、さほど知識のない情弱系みなさきには荷が重いので、出来るところから、という感じです。
今日はひとまず、映像のみをつなげてみることにしました。
(※写真はありますが諸事情により掲載しないことにしたです)
結論から言うなれば、成功です。が、音声が繋げられなかったため、音声は強引にノートパソコンから出しました。音量を最大にして、プレイヤーも最大です。うっせえええええええええええ。しかも音割れェ!
今後の課題は音声ですね……。


他きになったコトなどー。
エロゲのエッチシーンからシナリオライターが同定できるか調べてみた(前編)
エロゲのエッチシーンからシナリオライターが同定できるか調べてみた(後編)
興味深いお話。やっぱり、ある程度わかりやすい癖っていうのは、物書きさんにはありますしね。

ポケモンの戦闘BGMについて一曲一曲飽きるまでコメントする
懐かしい。やりたくなるなぁー。

衝  撃   を   受   け   た   名  言
あるとは思ってたけど、初っ端からとっつあんだった。

【犯罪自慢】女子大生がYoutubeに動画をアップ「車を盗んだ、銀行強盗やった! 50万ゲット」→ 逮捕
ははは、どこの国にもバカはいるんですねーあははははー。

こんなあたりで。





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
応援中 Boy's
応援中 Girl's
Spray ORBIT OFFICIAK WEBSITE Spray Spray 18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」公式サイトオープン! TYRANT 天輪のグネーヴァル 18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!
最新コメント
[04/17 みなさき]
[04/16 Sak]
Prof.
ただのニートみたいな人です。
まともに生きたい。

ブログ内検索
Copyright ©  いつまでたっても未定のままで>>> All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]